1996年01月01日

profile - WOM

WOM_ヲム

1971年:川崎生まれの一卵性双生児(♂×2)。幼稚園入園テストのときに『マジンガーZ』を二人で熱唱して以来、テレビっ子としてCM曲や歌謡曲を聴いて育つが、思春期にYMOに遭遇(!)。兄はサーフボードを横目にしながらギターを手にし、弟はドラムに出逢う。学生時代は暇にまかせて音楽三昧。中古レコード漁りとバンド活動に明け暮れる。その後、当時出逢った仲間と本格的に都内ライブハウスやクラブを拠点としたバンド活動を展開。

1996年:インディーズデビューを果たすも、21世紀目前に解散。

2001年:一卵性双生児ユニット『WOM』結成。宅録によるデモづくりに励む。WOMことWeekend Ongaku Maker は、その名のとおり、日曜音楽家としての誇りを大切にしつつ、我らの音楽道をマイペースに邁進中。Weekdayは、兄はCGデザイナー、弟はDTPオペレーターとして精進しております。

2001年:吉日、長い航海に出た矢先、ラブレターを出すような気持ちで送ったデモ作品がきっかけで、夢の『Daisy World』号から乗船のお誘い。一介のアマチュアが畏れ多いとチビリながらも迷わず乗船。何を隠そう船長であられる細野晴臣氏は私たち兄弟が尊敬してやまない憧れの音楽家であると同時に心の師匠なんであります。
posted by admin at 00:01| discs* - artists profile